人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*∞ infinité ∞*


2013年2月入籍した新米主婦。超初心者のやや独学アクセ作りやフランス語の勉強過程、日常のあれこれ、夢や人生哲学なんかをつづっていきます♪
by saory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泡のアクセサリー

作品名泡のアクセサリー
泡のアクセサリー_b0236337_1721433.jpg
泡のアクセサリー_b0236337_17214442.jpg
初めてシルバークレイのシリンジを使って焼いてみました☆


海や水の中に潜るとブクブク出る泡が、光に当たってキラキラ光る様は、なんとも言えない美しさがあります。

小さい頃からこの光を含んできらめく泡が大好きでした。
わざとザブーンと泡立てて、その中に潜るんです。
まるで自分が泡から生まれたような、人魚にでもなったような、
そんな夢のような一瞬の空間です。

昔から水の中がとても好きで、泳ぐというより、潜水して、
水底で水面を向いてたゆたうんです。

水の中だからとても静かで、体は軽くて、泡や光の反射が美しくて・・・

天空の城ラピュタの中で、ラピュタ城の池(?)の底に、水に沈んだ城内が映し出されます。

もうたまらないんですよね。
だからああいう映像を見てしまうと、たまに、今吸っているこの空気が水だったら、私の体は空をたゆたうんだろうか・・・なんて夢見ることがあります。

いつも月のキレイな夜になると、窓辺からそっと体が浮かんで、まるで水の中をたゆたうように星空に泳ぎに行きたくなるんです。

そんな幼い頃の夢を、足りない技量で精一杯表現してみました。

初めてチャレンジしたシリンジという技法なのでかなり難しかったのですが、私が作ってみたいものがかなり細くて繊細なものばかりなので、慣れてしまえば私にピッタリの技法になりそうです。

また海やプールで潜りたいなぁϵ( 'Θ' )϶♪




にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by acchan-8111 | 2013-09-25 17:10 | シルバークレイ

最新の記事

ホワイトデー
at 2014-03-15 20:48
春の嵐
at 2014-03-13 18:00
晴れてきた
at 2013-12-21 12:37
編み込み
at 2013-11-18 10:09
青い世界
at 2013-11-14 18:40

ブログジャンル

語学